独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

はじめに

 1971年に生れたので、気がついたら40代もはんばをすぎていました。偏屈なつもりはないのですが、ほとんど毎日ひとりで過ごしています。

 ひとりで過ごしてますが、案外楽しくやってます。昨年は長年の友だった鬱病ともさよならしました。ひとりぼっちで、中高年と呼ばれ、お金もそんなにない、身体もあちこちガタつきがち…と、悪条件のなか、それでも朝起きるとわくわくする日々を過ごしたい、とあれこれ試行錯誤しているブログです。

 

食べること、つくること、物語にはまることなどが好きです。

 

⇧今年の3月、通っていた心療内科が閉じるということでいただいたフィカスウンベラータ。

うちにきたころから、一枚一枚葉が落ちていき、5月には葉が残り4枚になって、非常にあせった。半信半疑でメネデールという栄養剤をあげたら、びっくりするぐらい復活&成長して、今は置き場に困るほど。とりあえず、このひとが最近の希望です。見るとうれしい。

メネデール、大瓶を買い足しました。