独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ 10 月9日,2020

10 月9日 

パンは昨日と同じ。

ツナチーズトースト

 

f:id:camecon:20201012081113j:plain

私の。ツナとチーズ、黒胡椒のみ。マヨネーズもなし。


焼き立てでないパンをトーストするときは、水をたっぷりくぐらせて、じっくり焼きます。上に具を載せている場合は190~200℃のデロンギで10分。

 

海苔佃煮トースト

f:id:camecon:20201012081517j:plain

夫の。いろいろ野菜と海苔を煮た自家製佃煮はチーズともパンとも相性がよい

セロリを入れると最高においしくなる海苔の佃煮。だしをとったあとのかつおぶしのだしがらで作ります。

 

読んだ本

「DOPE SICK〜アメリカを蝕むオピオイド危機」

ベス・メイシー著

昨日と同じ。

 

観たドラマ

MAD MEN」シーズン5 エピソード1(amazon prime

昨日と同じ。ついに新シーズン!

 

運動

週二回の接骨院の日。筋膜リリースと運動指導をしてくれる。

 

パワーヨガ

毎日やる、とブログに書き、たまにその記事を気に入ってもらっていると連絡がくるのですが、すみません、今は試行錯誤の末3〜4日に一度となりました。その試行錯誤についていつかブログに書きたいです。というわけで、久々のパワーヨガ。4日間があくと、首が重くなってくる。

 

夕方、ランニング。よやく走るのが楽しくなる気候になった…。すぐに寒くなるから今を大事にしないといけない、と毎年5月と10月に思います。

 BGM:「funeral」リル・ウェイン

ラッパーだけど、リル・ウェインは歌心がありすぎる。