独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ 10月27日,2020

10月26日

秋晴れ!

21℃

毎日快晴でうれしい。

f:id:camecon:20201027085517j:plain

ちょっと気泡が密だけど、まあいいか。

ライ麦も25gだと全然色づかないし、扱いやすい。やはり風味のためには35gかなあ

配合

グリストミル 50g

セーグル130(ライ麦)25g

ラ・トラディション・フランセーズ 75g

キタノカオリ 100g

ホップ酵母35ml

エビアン 155ml

一次発酵

二回こねのあと、室温 夜7時〜翌朝4:30(9.5h)

二次発酵

くるみちゃんでくるんで、80min+オーブン余熱

 

ツナとおくらのオープンサンド

f:id:camecon:20201027085424j:plain

おくらを出汁醤油に浸けていたのがよかったのか?

焼き立てはそのままで。上にチーズとツナ、冷蔵庫にオクラの出汁醤油漬けがあったので載せてみたら、意外なほどおいしい。ものすごくおいしい。発見した。

運動

午前中、パワーヨガ

午後 水泳

南部スポーツコミュニティのプールは水温が高くて泳ぎやすいが、さすがに着替えのときは寒くなってきた。

観たドラマ 

MAD MEN」シーズン6 エピソード1「扉の向こう」(amazon prime)。

読んだ本

「映画技法のリテラシー I」ルイス・ジアネッティ著 フィルムアート社