独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ コロッケサンド 11月17日,2020

11月17日

晴れ

20℃

コロッケサンド

f:id:camecon:20201118062551j:plain

キャベツのかわりに塩もみきゅうり

スーパー三徳で「昔コロッケ」というものが売り出されたので、買ってきた。朝、トースターでかりかりに焼き戻して、キャベツがなかったので塩揉みきゅうりと一緒に、やはり焼いたパンではさむ。なにが昔なのかわからないが、ねっとりとした具のことを言ってるのだろうか。どうしてこんなに粘度が出るのだろうか。メークインを使ってるのか?

観たドラマ 

MAD MEN』シーズン7 エピソード7「啓示」(amazon prime

二部構成の最終シーズン、二部がスタート。前回から一年たち、ついに1970年になった。自分がもうすぐ生まれるなあ…などと思いながら観る。

読んだ本

『世紀の空売りマイケル・ルイス 文春文庫 

運動

夕方、泳ぐ。最近また暖かいので、プールに行きたくなる。体がうずうずするし、帰りも寒くない。泳ぐのって、本当に気持ちがいい。肩が軽くなるし、すかっとする。冬が来たら通いづらいなあ。頭、乾かせないからなあ。