独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ かぼちゃスーププレート

12月24日

曇り

9.4℃

かぼちゃスーププレート

f:id:camecon:20201225093304j:plain

かぼちゃスーププレート

塊パンにチーズをまぶして焼く。トレイに落ちたチーズが煎餅になって素敵。

 

運動

昼、パワーヨガ

夕方、ランニング。

BGM: LIZZO

 

『グレート・ギャッツビーを追え』ジョン・グリシャム

 

クリスマスイブは我が家の結婚記念日。どういうわけか私がごちそうを作り、彼の好物のミル・クレープを作るためにひたすらフライパンと格闘する、というめでたいというよりはむしろ苦行の日になっている…。

ミル・クレープ。他のどのお菓子よりも忍耐がいる。NHK Eテレ『100分で名著』の録画を3本観て(というか、聞いて)焼き続けた。仕事もたっぷりあり、さらにベッドリネンを洗って取り替える日と重なり、しかし体中が痛いのでどうしても運動したく…。盛りだくさんであった…。結婚22年おめでとう。