独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ ボルシチプレート

12月28日

晴れ

14℃

ボルシチプレート

f:id:camecon:20201229075419j:plain

とくに伝えることはないごはんです…

忙しいので朝ごはんを考える気力なし。スープストックのボルシチスープとパン、チーズ。でもおいしい。

 

運動

接骨院で筋膜リリースと運動療法

左脇下がいつも猛烈にだるいです、と訴えたら、脇をしめすぎなんですね。左でばかり本やスマートホンを持っていませんか?と言われ、そのとおりだった。脇をしめるって、害悪しか及ぼさないと先生は言う。「脇が甘い」とかねてから日本人は締めるべきだと言い続けてきた気がするのだが。しかし脇を締めすぎると無駄な力が入ってしまうんだそうな…。なんかいろいろ考えさせられる現象ではないでしょうか。

 

その後、年内最後のプール。さすがに混んでいた。

プールは最高だけど、着替えるのが面倒くさい。とくにいろいろ着込んでいる冬は。と思っていたが、この日のように接骨院に行ったついでに、ここの更衣室で水着に着替えてしまうと楽ちんだ…と発見。