独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ ディッププレート

キタノカオリカンパーニュ

 

f:id:camecon:20210106084816j:plain

なかみはおいしそう

配合

キタノカオリ 250g

ホップ酵母  38ml

エビアン   162ml

塩      5g

 

一次発酵

30℃ 8時pm〜10時30半pm→室温9時pm〜5時am

 

二次発酵

30℃ 80min +オーブン予熱

 

焼成

230℃ 27min

 

8時前になってからパン仕込み忘れてたことを思い出し、慌ててこねる。面倒なのでキタノカオリ100%で。気分で水、多め。成型いまいちで底割れしたけど、内相はつやつやしておいしそうなのでよい。

 

ディッププレート

f:id:camecon:20210106084921j:plain

のりとツナ、ディップ2種

おせちの最後のあまり、ツナペーストとのりとセロリ、えのきの佃煮をつけて食べる。スープストックのミネストローネも。おいしい。ちょっとディップ多かった。キタノカオリ100%パンは弾力すごくて口内が鍛えられる。

 

ドラマ

進撃の巨人』(2013)(ドラマ、でくくっていいのか?)

漫画

ザ・ファブル南勝久 

登場人物がぶさいくすぎ。これを主役にするのって、すごい勇気だ。しかもおもしろいしなあ。