独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ レーズントースト

2月2日

晴れ

17℃

 

レーズントースト

f:id:camecon:20210203113002j:plain

よく焼きというか、焼きすぎというか

よーく焼いたらトーストのいい香りが部屋中に。

 

 本


『心は孤独な狩人』カーソン・マッカラーズ

 ようやく読み終わった。最後のロイヤルホストに出かけてがっつり読んだ。素晴らしかった。暗い世情、暗い運命。けれど優しさに満ちている。カーソン・マッカラーズという人は、ジョージア州の裕福な家庭に育ち、もとはピアノ弾きでジュリアードに入学予定でニューヨークに来た。が、学費をなくして方向転換、コロンビア大学に通って作家を目指し、23歳でデビュー作の本作を書いた。

 当時は天才現る、とセンセーションを巻き起こしたらしい。そうだろう、この完成度だ。23歳でこれを書けるのか?と驚愕しっぱなしであった。しかしゲイの夫との結婚離婚結婚、30代で脳卒中で左半身が麻痺、自身もレズビアンなのだが、愛した人には決して愛されず、アルコール中毒でもあった…と、後半生はかなりしんどかったようだ。

 しばらくは彼女と彼女の本について考えてしまいそう。

 

ドラマ

『グレイス&フランキー』(2015)シーズン2 エピソード4

やっぱりおもしろい。ギャグシーンがネット際のボレーの撃ち合いみたいな、凄まじいスピードで展開する。

運動

接骨院で筋膜リリースと運動療法

 

夕方、ランニング。新しいシューズ・メタライドは、走り始めはソールが固くて、なんだか息切れするのだが(靴と関係あるのか??)、だんだん慣れてきていつも歩くところでは歩かず、久々にランニングハイ的なもの(体がどこもつらくなくて、ずーっと走れそうな気分になる)まで味わった! これは靴と関係あるのか⁉︎ しばらく走ればわかるだろう‼︎