独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ ソーセージプレート

2月7日

晴れ

18℃

 

ソーセージプレート

f:id:camecon:20210208091852j:plain

栄養バランスはよいのでは

 

 ソーセージ、まいたけ、ピーマン、ミニトマト。味付けは塩、胡椒。

 

『サピエンス全史』下巻 ユヴァル・ノア・ハラリ 河出書房新社 

 

ドラマ

 『フィアーシティ ニューヨークvsマフィア』(2020)エピソード3

 街を牛耳っていた五大ファミリーを一斉逮捕したのは、ルドルフ・ジュリアーニだった…。1話めから出ていて、「これ、ジュリアーニだよね?」と思っていたのだが、やはりそうだった。

検事としてマフィアのボスたちを逮捕→市長として安全なNYを確立→トランプの弁護士として最後の最後までがんばる。

という彼の経歴が、なんだか凄まじい。彼についてほとんどなにも知らないのだが、90年代にNYに何度か行ってた頃、「ジュリアーニのおかげで街は安全になった」というフレーズを何度も聞いた。それで当時は、そうか立派な人なんだ、と思っていた。