独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ コロッケサンド

2月27日

晴れ

9℃

ライ麦カンパーニュ

f:id:camecon:20210228102636j:plain

90点。すこーし変な形になった

 

f:id:camecon:20210228102800j:plain

なんだこれは! すごい好みの気泡!

配合

ライ麦  35g

グリストミル 50g

ラ・トラディション・フランセーズ 65g

キタノカオリ   100g

ホップ酵母  35ml

エビアン   145ml

塩      5g

 

 一次発酵

30℃ 7時pm〜8時30半pm→室温 8時pm〜6時am 

 

二次発酵

30℃ 80min + オーブン予熱

 

焼成

230℃ 30min

 

 ライ麦を使うときはとにかく水分を180mlでおさえると、本当にきれいにふくらむ。ということをしみじみ。色がおいしそうな茶色なのは、ラ・トラのせいだろうか。

コロッケサンド

f:id:camecon:20210228102836j:plain

キャベツがなかった

 コロッケは買ってきました。

 

映画

孤狼の血』(2018)

役所広司の芸が観たくて。予想以上におもしろかった。ちょっと驚いた。役所広司広島弁と例によって完全な憑依演技もすごかったけど、話が濃いし、みんな凄んでるし。竹野内豊の極道ぶりと松坂桃李の迫真の演技も収穫。壮絶自慢みたいなところがあるので、観る人を選ぶ。楽しい気分にはならない。

運動

夕方、ランニング

BGM:ドレイク

『きのこのなぐさめ』ロン・リット・ウーン みすず書房