独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ ソーセージキャベツトースト

3月21日

19℃

大嵐

すんごい雨風

 

キャベツソーセージトースト

f:id:camecon:20210322103549j:plain

ソーセージは凍ってたのできれなかった

 蒸しキャベツとチーズ、そのうえに焼いたソーセージ。おいしい。

運動

午前中、パワーヨガ

ドラマ

進撃の巨人』シーズン2 エピソード1

 今日からシーズン2。相変わらず大挙して押し寄せる巨人がみんな個性的だ。姿形や動き、みんなそれぞれ。これを考えるのは楽しそうだ。しかし残酷だ。「世界は残酷だ」が決め台詞らしいのだが、『HOMELAND』もそうだった。残酷じゃないと、響かないんだなあ、いまどき。

 

映画

『ことのおわり』(1999)

 不思議なメロドラマだった…。原作がグレアム・グリーンだからか、ストーリーが上記のドラマなんかと違っていい意味で古臭い。それがよい。ジュリアン・ムーアはこの頃からいい脱ぎっぷり。そして素敵。綺麗汚いは関係なく好きな人なのだが、若いときはこんなに綺麗だったのか、と驚く。