独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ ハンバーガー

4月12日

晴れ

20℃

 

ハンバーガ

f:id:camecon:20210414095453j:plain

 丸パンを焼いて牛100%のパテを焼いて野菜をいっぱいはさんでハンバーガー。私はハンバーグはあまり好きではなく、しかしハンバーガーは無性に好きなのは、たぶん牛100%つなぎなし、だからなのではないかと思う。牛肉を包丁で叩いてミンチにし、塩とナツメグを入れてこねて、焼く。しかしつなぎがないからきれいにするのは難しい。しかも今日は焼きすぎ? いやでもおいしかった。好きなだけクレソンをはさみ、新たまねぎにピクルス、ミニトマトも用意。明宝ケチャップをたっぷり。ジャガイモもローストした。うーん。うまい。うますぎる。

 パテを焼いてたくさん出た牛の脂がもったいなくて、きのことにんにくをソテーする。キャベツの塩揉み+

f:id:camecon:20210414095912j:plain

クレソン、いれすぎ…

f:id:camecon:20210414095514j:plain

 丸パンは全粒粉入り。バンズ用大2個、中3個、の予定だったが、うまくできなかったっす。最近はバターロールに卵を入れるとあんまりおいしく感じないので、バターと牛乳だけで作ります。

 

運動

夕方、ランニング

Currency『Pilot talk trilogy』