独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ キャベツグラタントースト

4月26日

晴れ

19℃

ひんやり。

 

キャベツグラタントースト

f:id:camecon:20210427092542j:plain

いろいろと悔やむことの多いメニューだった

 なにを食べていいかわからない日。冷蔵庫にあるキャベツをにんにくでソテーし、粉を振りバターを入れ、牛乳を加えてホワイトソース的なものにして、トーストしたパンにのせた。味たしに生ハムのせ。しかし味はいまいちだったなあ。物足りない。グラタンがなぜか「なぜ芋がないのか」という感じになってしまったし、そもそも最初はキャベツコンビーフにしようと思っていたのに、土壇場でコンビーフがないことに気づいた、というのも大きかったのか。

 

運動

夕方、ランニング

『ハロルド・メルヴィン&ブルー・ノーツ ベスト』

「Bad Luck」が聴きたくなり。

 

はぐれ鴨純情派

f:id:camecon:20210427093013j:plain

これが彼もしくは彼女の選んだ道なのか

 2か月前までは大量にいた鴨たちが消え、最近はつねにこの1羽のみ。たぶん同じ人なのだと思う。捨てられたのか、それとも孤高の道を自ら選んだのか。どういう状況になると、群れからはぐれるということになるのか。