独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ チーズサンド

チーズサンド

f:id:camecon:20210530113043j:plain

今日は間を切って入れてみた‥

 チーズサンドっていうか、ただ間を切って詰めただけなのだが…。バター入りのパンのやわらかさよ! ふかふかである。おいしい。

 

キタノカオリブール

f:id:camecon:20210530113014j:plain

焼き色が濃いのはバターのせい?

配合

キタノカオリ   250g

ホップ酵母         39ml

エビアン         161ml

塩             5g

砂糖       15g

バター      20g

 

 一次発酵

室温7時pm〜8時pm→30℃8時00分pm〜9時00分pm→室温9時pm〜6時

 

 

ベンチタイム

30分

 

二次発酵

くるみちゃん(27℃) 80min + オーブン予熱

 

焼成

230℃ 29分

 

 前回の、バターをあえて?練り込まないバターパンを反省して(あれはあれでレシピを完成すべきかとも思うのだが)、今度はちゃんとこねてみた。とはいえ、ボードは出さず、ボウルのなかで。だからまあ、適当なのであるが、そこそこは生地と一体化した。で、生地の状態はまあまあだったが、やはりあまり高さが出なかった。いつもキタノカオリはラグビーボールのように立体的にふくらむので、たぶんバターのせいなのだろう。

 

運動

夕方、ランニング。

 

『躁鬱大学』坂口恭平