独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ コンビーフキャベツプレート

5月28日

くもり

26℃

コンビーフキャベツプレート

f:id:camecon:20210604191013j:plain

焼きめがつくととたんにおいしそう

 新パッケージになってしまったノザキのコンビーフ、初めて使う。味気ない…。まあ、忙しいときにあのネジ式(というのか?)で開けるのはさぞいらいらするだろう。半分使って半分冷凍、も簡単になった。そのコンビーフとキャベツのソテー。本当はじゃがいもを入れたいが、パンと一緒に食べるので我慢。前も書いたと思うけれど、味付けの秘密は醤油と胡椒。牛肉と醤油というのはなぜこんなに合うのだろうか。

 

 だんだん湿度がまして、比例してエネルギーがなくなっていく。ブログも滞りがち。やらなきゃいけないことをやって、えらいえらい、達成感を味わって、元気が出てくるのを待つのみ。

 

数日後に書いているので忘れてしまっているのだが、えーと、ランニングはほぼ1日おきにしている。ヨガは週2日。