独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ 喫茶店風ピザトースト(海苔)

6月8日

晴れのちくもり

32℃

 

茶店ピザトースト(海苔)

f:id:camecon:20210615095504j:plain

昭和の喫茶店の香り

 ピザトーストに玉ねぎを載せると、とたんに昭和の喫茶店の香りがして郷愁にかられる。焼いてる途中から台所に漂って、なかなかせつない気分である。大好きな海苔もしたにしいた。パプリカは生ではなく、じっくりローストしてとろとろになったものを載せた、トマトソースはもちろん明宝トマトケチャップである…と、いろいろと実は豪華なのである。味的にもみため的にもピーマンが欲しかったが、なかった。

 

 やる気をなくしてすっかりブログをさぼっているので、朝食以外なにをしたか思い出せない。ドラマは『ライン・オブ・デューティ』をひたすら観ている。毎晩1話ずつ。CMなしでたっぷり60分、筋はきわめて複雑なので観るのにかなり集中力がいるし、観終わると9時すぎたりして、就寝時間が遅くなるのだが、観ずには寝れない。毎回、あ、そう来たか!という展開になるのである。シーズン1でやめなくてよかった。

 シーズン4の主役、タンディ・ニュートンがなかなかすごい。その前の主役、キーリー・ホーズ(知らなかったのだけど)もかなりすごいタマだったのだが、今回も壮絶。タンディ・ニュートンは『ミッション・インポッシブル2』で知ったので、いわゆる「きれいどころ」女優だと思っていたから、今回の凄みある演技によけい驚く。