独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ ツナトマトチーズトースト

9月7日

24℃

曇り

ツナトマトチーズトースト

f:id:camecon:20210909094957j:plain

ツナ、オリーブ、各種野菜、トマト、そしてチーズ。豪華

 前日の昼にパスタソースとして作った、ツナとオリーブのトマトソース(ピーマン、しめじ入り)をたっぷりのせてチーズでおおってトースト。

 

運動

夕方、ランニング

『Donda』 カニエ・ウエス

 物議かもしすぎの新譜であるが、背景など無視して聴くとかなりいんじゃないの、これ…。これヒップホップなの?と思ったりもするが、雨雲の出ているくらい午後の空の下、これを聴きながら歩いたり走ったりしていると別の精神状態にもってかれるような不思議な感覚に。数々の問題発言・行動をしつつも、豪華ゲスト陣がちゃんと参加しているのは、やはり才能ゆえなのか。「Jail」はジェイ・ZよりDaBabyのほうがいいラップをしている。

 

映画

『フリー・ガイ』(2021)

 観たのはこの日ではなく3日の金曜ですが。この週、TOHOシネマズが一週間くらい1200円にディスカウントしていたので日比谷ミッドタウンに出かけた。最初は興味なかった映画なのだけど、どうしても映画が観たかったのと、ちらちらと「おもしろい」と話を聞いて。まあおもしろかったけど、しかし予想通りであった。「脇役だって自由に好きに生きていい」という明快なメッセージ、もう自分はダイレクトには感動できないのだなあ、とさみしく思う。

f:id:camecon:20210909100456j:plain

TOHOシネマズ日比谷のロビーからは日比谷公園が一望できる

 それにしても、ロビーの絶景ぶりは、行くたびに感動する。どうしてTOHOはこんな景色を独占できるのだろうか? ロビーだから映画観なくてもこの景色は楽しめる。広大な面積がすべて窓になっていて、緑の嵐。素晴らしい。