独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ レーズンバターパン

10月20日(水)

晴れ

22℃

 

レーズンバターパン

f:id:camecon:20211022101119j:plain

まだまだ不格好だなあ

グリストミル50g、スローブレッドクラシック70g、キタノカオリ120g、コアントロー漬けレーズン&クランベリー100g、きび砂糖15g、バター15g。

ふわふわ、甘いパンをイメージして。成型はまあ、ひどいですね…。おいしかったけど。

 

運動

夕方、水泳。

 

 母親とけんかしていらいらしていたので、こういうときは泳ぐしかない。なにも解決しないが、いつも「ああ、もう泳ぐしかない」と思う。水中にいるときは世間から、いろんなところから遠ざかっていられる気がする。水のなかってほんと不思議。いわゆる運動神経というものはまったくないけれど、泳ぐのだけは得意。不思議だ。

 急ぎさえしなければ、泳ぐのは呼吸するのと同じくらい楽で自然で簡単。疲れたりもしない。でもあがって、着替えて、家へ向かう帰り道あたりになると、なんともいえない脱力感に襲われる。ふわーっとしていていい気分。あれは水泳でしか得られない疲労感だ。あれ、これ、前も書いたかな。老化現象…。

 

新人さん

f:id:camecon:20211022105234j:plain

鷺?

 ランニングコースの公園の池に、新人さん現る。羽の色の美しいこと! 仲間がいなかったけど、群れないタイプなのだろうか。