独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ しらすとたまねぎ、チーズのパニーニ

2月10日(木)

3℃

 

一日雪。コロナのせいか、「とにかく脅す」のが多すぎる気がする…。「明日は大雪。命を守れ」と警報すごかったけど、すぐに溶けました。よかったです。

しらすとたまねぎ、チーズのパニーニ

f:id:camecon:20220219112451j:plain

パンの表面にバターを塗るのが大事

 パニーニメーカー、試行錯誤中。まだなにも確信を得ていないが、よーくメーカーを熱しておいて、パンの表面にバターを塗って、しっかり焼くのが大事のようだ。表、裏で各3分。弱めの中火。かな? まだ火加減も定まらず。

 問題はすごくいろいろはさまないといけない気分になってしまうこと。レシピ見てるとソーセージ、チーズ、いろいろ野菜エトセトラ。え?というくらいのせて、ぎゅー。なので、もとは「ちゃんとおいしいグリルチーズサンドを作ってみたい」というのが目標だったのに、チーズだけなんて…とひどく手抜きしている気分になってしまう。いやいやいいんだ、チーズだけで、と心理的葛藤を経ないといけない。