独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ ハムピーマントースト 

3月9日(水)

晴れ

13℃

ハムピーマントースト

f:id:camecon:20220404114418j:plain

ピーマンが太いなあ

セーグルカンパーニュ

f:id:camecon:20220404114316j:plain

高さがいまいちでなかったので真上から撮る

 元気のない酵母をなだめすかしつつ、焼く。

 

ミモザ

f:id:camecon:20220404114352j:plain

いちばんきれいなときだった!

 毎年なかなか頂点のときに出会えないミモザ。今年は成功した。素晴らしくきれい。散ったあとの掃除が大変だなあ、などと思いながら…。

 

 ぽかぽか陽気、花粉症、眠気、そして戦争、コロナ。世界って激動だ…と50歳すぎてしみじみ実感している。昔は太平洋戦争前の大正時代とか、昭和の初めとか、つらいなあ、これから超ど級に暗い時代が待ってるなんてつらすぎる、などと思っていたが、世間がつらいと、日常の幸せを実感する…というか実感しようとがんばれるものなのだ、とも初めて知る。朝から晩まで嘆いてるわけにもいかないのだ。

 …と、近所の商店街のとんかつを食べながら思う。