独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ パンのスープ

4月15日(金)

12℃

 

パンのスープ

スープにするの、最近忘れていた

 最後に残ったパンのかけら、いつもはスライスしてソテーするのだが、そういやスープに入れてとろとろにしてもいいんだよな、と思い出す。ときどき思い出すのだが、いざとなると忘れてしまうのだ。にんじん、セロリ、ブロッコリーにインドの豆、ムングダール、生ハム。味の出そうなものを全部入れてコンソメを入れる。パンも入れる。パンもいいだしが出るのよね。おいしい。

 スープってのは液体をあまり入れないほうがビジュアルはよくなるのだな、と発見。

 

水泳

最近は金曜に泳ぐことが多い。暖かくなって、プールからあがったあと、シャワー室に行くまでのとてつもない寒さに耐える必要もなくなった。今日も気持ちよく泳ぐ。