独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ のりチーズトースト、ハムチーズトースト

5月25日(水)

晴れのちくもり

27℃

のりチーズトースト

チーズずれとる…

5月27日(金)

25℃

 

ハムチーズトースト

ピーマンあるとほっとする。薬味として大事

 湿度が75%もあって、いよいよ具合悪くなる。夏の始まりである。病院で「夏になると食欲がなくなって眠れなくなって大変なのですが」と言うと、漢方を処方された。30代なかばのとき、漢方はかなり真面目に飲んでて、毎月2万かけて毎日鍋で煮出していて激まずをこらえて飲んでいたのだが、それでほとんど効かなかったので全然信用してないのだが、あのときとは状況も違うし、顆粒だしなあ、と試すことに。でも1日2回(先生が2回でいいといった)、食前というのがなかなかハードル高く、忘れちゃうんだなあ…。食後なら長い時間あるが、食前って一瞬しかない。

 それでも真夏になるまでは続けてみようと頑張り中。でもこれでまた生活に「〜しなければ」が増えて、ストレスフルではあるのだが。私の日常は「マスト」だらけなのである。