独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ グリルチーズサンド

5月31 日(火)

20℃

グリルチーズサンド

焦げたチーズがうれしいおまけ

 パニーニメーカーではさむとき、なにかすごくいろいろ入れなければ、とプレッシャーがすごいのだけど、別にいいのだ、グリルチーズサンドという立派なメニューがあるではないか、と思い、チーズだけではさむ。緑のものが見えているのは、たぶん、セロリではないだろうか。あれ、いや? キャベツかな?

 パニーニメーカーは古いパンもめちゃくちゃおいしくなる素晴らしい器具だが、なにしろ洗うの面倒。いろいろはさんでブログ記事を書きたいと思いつつ、ワンパターンなものしかはさめておらず。まあ、そうやって作っているうちに扱いかたや洗い方もマスターしていくのである。

 

寝違え 

 ここ数日、首を寝違えてつらい。それでなくても気力わかすの大変なのに、明確に体に故障があるとなおさら大変だ。当たり前だけど。首がつらいと書く・読む・観る・作る(料理)すべてがしんどく、逃げ場がない…。とりあえずランニングは続ける。