独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ ラタトゥイユトースト

7月3日(日)

曇り

35℃

 

ラタトゥイユトースト

載せる順も大切なのかな

 いつもはチーズを下にしいて、上に具を載せるのだが、今回はラタトゥイユを下に、それをチーズでおおってみた。なんとなくグラタンちっくでおいしそう。チーズに焼き目がつくから、このほうがよいのかもしれない。

 

映画

『ベイビー・ブローカー』(2022)

 是枝さんの新作。今回はオール韓国人俳優、韓国ロケ。いつも新しいことをする人だ。いつものようにおもしろかった。題材も俳優もまるで興味なかったのだが、おもしろかった。さすが。しかし、以前のような「おおおおおお…」という、怒涛のような強い感情は現れず。あと、いつもよりハッピーであった。いつもなかなかに残酷な現実をつきつけられるので覚悟していたのだが、意外にも楽天的で幸福な空気があった。ラスト近く、観覧車のシーンはすごかった。ここは「おおおお…」となにかこみあげた。

 

www.youtube.com