独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ タイ風トースト

7月15日

25℃

 梅雨明けはガセだったらしい…ということで雨と曇りの週。

 

タイ風トースト

グリル&オーブンモードで8分焼くと端が焦げる

 前日に作った豚ひき肉とあるだけ野菜を入れたガパオ風? のモノがおいしかったのでチーズトーストに載せる。うーん。おいしくないわけがない。

 

映画

『エルヴィス』

  雨が降らないと前日予報が出たのでオンライン英会話をキャンセルして出かけたが、ずぶ濡れになった。いろいろとついていない日だったが、「そういう日もある」と3回唱えてしのぎつつ話題の映画『エルヴィス』を観にいく。バズ・ラーマン監督の映画でいい思いをしたことがないのでおっかなびっくり観たけど、とてもおもしろかった。トム・ハンクスの邪悪な感じが素晴らしい。エルヴィスを演じるというとてつもない重圧を引き受けたオースティン・バトラーも。たくさんライブシーンがあったが、「Suspicious Minds」がくらくらするほどよかった。

 エルヴィス・プレスリーといえば中島らもの「今夜すべてのバーで」のなかで描かれた、死ぬ数年前の描写がすさまじくて(起きているときはラリっているか朦朧としているか、で一発決めてどうにかステージに立って…云々)、どうしてそんなことになってしまったのか、と伝記とか読みたいと思っていたので、この映画はまさにうってつけだった。これだけ多くの人に愛されると、もはやそれは幸運とか僥倖とかいうよりただの呪いではないか…というのが感想だ。