独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ フライ・パン ブロッコリーと生ハム

7月28日(木)

晴れ

33℃

 

フライ・パン ブロッコリーと生ハム

卵もうまく移動できず、なかなかひどい有様…

 でもおいしかった。アブラナ科の野菜に焦げ目をつけると本当にうまい。

 

運動

水泳。夏休みになってスポーツプラザのプールの時間割が変わった。しばらくは3時の回(毎時50分から10分休憩になる)に行くのがよさそうだ。隣のフリーコースでは子供たちが遊んでて楽しそう。女の子3人でひたすら潜水ごっこしたりとか。

映画

ブルース・ブラザース

 ついこないまで有料だったと思うのだが、AmazonPrimeで無料になってたので観る。最近「観たい」と思ったものがことごとく有料になっていて、そうなのかーAmazon…と思ってたのだが、こうやって結構復活してくるから油断できない。

 何度目かなので、今回は「誰がなにをうたってる」こと以外のことに注目が行く。すごいな、この破壊力。コメディならではのご都合主義で、あれよあれよという間に話が強引に進み、強引すぎて爽快。先日の『フィールド・オブ・ドリームス』でも思ったのだが、やっぱり今の映画・ドラマのほうが、ダメ・ご都合主義、といった感じなのだろうか。どっちの映画も驚くほど簡単に話がすすんで、その説明がいっさいない。コメディはもともとそういうものだとは思うが、『フィールド〜』もすごかった。今の感覚だと「ありえないでしょ?」と許されない気がするのだが…。まあ別にいいのだけど。「もっとちゃんと作ってください!」と言ってるわけではない。ただ、昔の映画は簡単でよかったなー、とは少し思う。

 あと、いまさらですが、ダン・エイクロイドのダンスがキレキレで驚く。

 

www.youtube.com