独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ アボカドオムレツプレート

8月2日(火)

晴れのち曇り

36℃

 

アボカドオムレツプレート

オムレツは最低卵2個いるのだが、多すぎるのだよね

 アボカドとチーズを入れたオムレツ。初めて作ったがおいしい。サニーレタスのドレッシングは赤玉ねぎと梅酢のやつ。赤たまねぎだといっそう色がきれい。毒々しいほど…。作り方(ってほどでもないのだが)↓

 

camecon.hatenablog.com

 

 うちは個人事業主なのだが、新たにブログを始めることになり、ワードプレスと格闘することになった。使えないとまずいだろうと思うので格闘するのはやぶさかではないのだが、それにしてもしんどい。事業帳簿づけを学んだときの悪夢が蘇る。一日格闘したら、頭がむちゃくちゃ疲れて、夜7時ですでに猛烈な眠気に襲われた。夏は眠りが浅いので、とてもめずらしい。原因はこれしか考えられない。知らないことをやるとこんなに頭使うのかー、と発見。不眠症に効くと思う。

 

運動

夕方、ランニング

 猛暑で走るのはいかがなものか…と思いつつ、やめたら一生走れなくなりそうなので、5時すぎに走る。続けていたら、みんなが「とても無理」という気温でも走れるようになった。慣れたのである。もちろん、春や秋に比べたら単なる苦行でしかないのだけど、なんとなく「大丈夫、走れる」という気分になっている。なんでだろう。ありがたい。ドレイクの新譜で走る。