独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ 辛味チキントースト

10月15日(土)

曇り

27℃

 

辛味チキントースト

バジルをどんどん使わないと

 前日夕方、サイゼリヤに行って辛味チキンとイタリアンサラダ(だったっけ?)を食べたのだが、あまったので持ち帰った。そのチキンをほぐしてチーズトーストに載せる。ベランダのバジルも載せる。うん、かなりおいしい。

 最強の仕事場、サイゼリヤ。なぜこの値段でこのクォリティなのか、と行くたびに驚愕する。古めの店舗はテーブルも広く、作業をするのに最適だ。サイゼについてはまた今度書こうと思う。

 

この日の夜は東中野のフレンチ「サル・キッチン」へ。相変わらず「映え」を拒否した素っ気ないプレゼンテーション、抜群の味で、こちらも驚愕。

デザートは栗のタルト!

 映えないので、デザートの写真だけ。おいしかった…。