独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ ハムチーズサンド

10月20日(木)

晴れ

20℃

 

 なぜ昨日まで鬱々としていたか、わかった。雨ばっかり降っていたからだ! そしてこの日から晴れたのである! 「ここからしばらくは秋晴れが続きます」と言っている…うれしすぎる。

あまりに朝の光が写しくて、撮ってみた

 いつからこんなに天気で機嫌が左右されるようになったのか…というか、年取ってしんどいこと厳しいことが増えすぎて、天気が悪いとそれを直視しないといけないからでは、と考えている。「ああ…あれもこれも…どうしよう」みたいな。だが、晴れるとそれら諸問題も「なんとかなるか。なんとかしよう。なんとかならなくても今は考えなくていい」と勝手に思えてくるのである。『クララとおひさま』ではないが、太陽光線が確実に身体に、脳に作用しているのがわかる。

 暑さに弱いので紫外線あびまくると途端に弱るくせに、浴びるのではなく眺める太陽光線は大好きである。いろいろ注文が多いのだ…。

ハムチーズサンド

サンドイッチのおいしそうな撮り方を教えてほしい

セーグルカンパーニュ

久々にまともに焼けたよ〜ああ〜

内相も悪くない気がする〜

 夜の気温が下がってだんだんまともなパンが焼けるようにもなった。やはり温度だったのだ。確定するのおそすぎ、なのだが、3年前は真夏でもちゃんと焼けてた気がするのだが?? 温暖化が進んでるってこと?

 

金木犀、第二シーズン

去年につづき、2回戦があった

 しかも金木犀の満開、2回めまでやってきた。うれしいおまけのようである。しかも今回のほうが本番っぽい。