独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ ハムキャベツトースト

11月1日(火)

曇り

18℃

 

ついにあと1ヶ月で2022が終わる! 大丈夫か自分? 今年、ちゃんと生きてたっけ?

ちゃんとかどうかはわからないが、とりあえず生き延びはした。

ハムキャベツトースト

キャベツはソテーしました

丹波黒大豆枝豆をお取り寄せ

 ふだん「おいしいお取り寄せ」って全然しないのだが(きりがないから…)、今回わけあって、丹波篠山の枝豆を取り寄せてみた。500gで980円、2つ。送料約1000円。たっか! 高い! 

ずっしり、重さからして違う。ま、容量が違うってだけだけど…

 が、さすがに見た目から味から、なにもかも普通の枝豆とは全然違っていた。ぼこっと丸く立体的、かつ巨大な豆。炒ったせいか、食べごたえはほとんど栗のような…。年に一度、わざわざ取り寄せるのはありかなあ、と思ってしまった。

最初の一袋はスキレットで焼いてみた