独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ スパイス卵炒めプレート

11月3日(木)

晴れ

25℃!

暖かいというか、暑い文化の日

 

スパイス卵炒めプレート

パンは網で焼いた。心に余裕があったので

 マスタードシードとにんにくの風味をつけたオイルでトマト、かぼちゃをソテー、卵を加える。スクランブルエッグにはならなかった…炒り卵。

 

新高円寺 Cafe neige

なつかしい感じのデコレーション

 あー、新しいカフェに行きたい。一年のうちのわずかな散歩日和が続くので、休みのたびに出かけたくなる。徒歩で。というわけで、徒歩30分圏内でどこかないか、探して見つけたのが新高円寺東高円寺の中間あたりにあるこのカフェ。

 ケーキプレートにたっぷりフルーツ、ラインナップもプリン、シュークリーム、チョコレートケーキと懐かしい感じ。シュークリームとフルーツ、という食べ合わせをしたことがないのだが、これってありなのですねー。最初はそのまま、途中からフルーツをのせて…などとやると、味変ができて楽しい。ソースもちょこっとあったりするので、さらに新しい味へ。チョコレートケーキも同様で、フルーツと食べると途端に酸味が加わって、これはおいしい。どうやらシュークリームは超人気らしい。

 オープンは2016年のよう。なぜ全然知らなかったのか…。

 

www.hirorocafe.com

 

墓地にバナナ

この葉は…

バナナ!

 この葉っぱ、見覚えあるなーと思ったけど、やはりバナナだった。なぜ墓地に? いやそれよりもバナナの花ってすごいのね。もう秋だけど、この緑のバナナはどのように育つのであろうか。ああ、散歩、楽しい。生産的なことはなにもないが、ただ楽しくて気持ちいい。