独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ あるものプレート

12月4日(日)

晴れ

16℃

あるものプレート

グラナ、生ハム、ブロッコリーソテー、オリーブ、ピクルス

 冷蔵庫にあるものをかたっぱしから並べたら、意外とごちそうっぽくなった。

前回アップした稚内旅行の記事、前半の写真載せるの忘れてて、あわてて修正して再投稿。ほんと最近、短期記憶障害激しい。「〜しなくちゃ」というものが、なにも覚えてられない。かれこれ1週間以上、「流しのゴミ取りネットを買わなければ」と思ってるのに毎日忘れている。

 

セーグルカンパーニュ

やや高さが足りないものの、いい感じ

 でも、最近パンがきれいに焼けるからまあ、いい。パンが上出来だと添え物はなんでもいい、なんならなくてもいいくらい。ということで、冷蔵庫にあるものを並べた”あるものプレート”。まあ、いつも、すべて、あるものプレートなのだが。

縦にぐーんと伸びてる大小の気泡。すてき