独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ 丸パンとチーズ

12月12日(月)

晴れ

15℃

 

丸パンとチーズ

失敗バンズをチーズで食べる。だけ

 土曜はハンバーガーだし日曜は外食したし、でそろそろ粗食をはさまないとなー。朝も最小の労力で、ふるさと納税の返礼品、北海道・標茶町のウォッシュチーズをちぎって食べる。おいしい。

 ふるさと納税って、なんなの? 最悪じゃない? と眉をひそめつつ、チーズや肉をもらう私…。なんなの? でも返礼品とともにその牧場や町、村の詳しい案内(移住のすすめとか)がもらえて、「どこにあるんだろう」などと調べて興味を持つのは悪いことではない。と思う。というか、楽しい。

 

アル・ムローン再び

 幡ヶ谷・六号坂商店街にあるトリエステ地方料理のアル・ムローンへ。散歩もかねて片道25分。

ポルチーニのリゾット

メインは牛肉のタリアータ。
ルッコラ、パルメザン、バルサミコそして肉のハーモニーが大好き

 相変わらず赤くてかわいい店である。そしておいしい。そしてすべてをひとりで取り仕切るシェフが有能すぎる。元バリスタだというのに前回コーヒーもデザートも食べなかったのがあまりにも心残りだったので、今回、雪辱を果たす。

クグロフ、みたいな名前だった。バニラアイス添え

リコッタチーズの…なんだっけな。タルトという名前ではなかった

 あれっ、それなのにコーヒーの写真がない…。なにをしているのだ。おいしかったです。デザートはレストランならではの”生地を食べる”的な素朴なお菓子。うまかった。