独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ たまごチーズサンド

1月10日(火)

晴れ

10℃

 

たまごチーズサンド

もっと具を入れないと映えないなあ

キタノカオリプルマン

 

 いいわけすると、真ん中あたりは気泡が密でした。はしっこはラフになりがちなのか。まあ、めっちゃくちゃ適当な成型してるからなんだけど…。それでもおいしいからすごい。もうこれでいいです、という、こうゆうところがだめなのか、いや幸せでいいのか。

 

たまには手をかけて、クイジナートで卵を細かくしてみる

 フープロにかけるとより細かくて繊細なたまごサラダができる、と知ってはいたけど面倒でめったにしない。が、今日はやってみる。元気なのかな。で、いつもあとで加えるチーズとピクルスも一緒にかけてみた。が、これは失敗だったようで、チーズの味が消えていた…。別々がよいようだ。こんなんで味、変わるのだ。おもしろい。