独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ 卵焼きサンド、のりピザトースト

3月13日(月)

17℃

 

卵焼きサンド

 

日本のだし巻きをサンドイッチにするのって、だいぶ前から流行ってるような気がするが、食べたことない。ので、作ってみた。しかしきれいに作れない。サンドイッチは本当に難しい。最近凝ってる焼き立ての食パンのはしっこで皮付きサンドにするやつ。これはうまい。卵焼きをパンに挟んで、すごいマジックが…と期待したけどとくになかった。有名店で一度食べてみるべきだろう。

 

3月14日(火)

曇りのち晴れ

15℃

 

のりピザトースト

また登場。好きなので毎日でも可

羊と小料理meme

 方南町に素敵な店を発見した。いや、以前から発見はしてて、レビューが異様に高評価で気になっていたのだが「羊かあ…」と腰が引けていたのである。が、夫が「羊以外もあるみたいだよ」と言うので、でかけてみたら。

 ここはどこ⁉ と叫びたくなるほどおしゃれな店であった。広々としたカウンターに薄暗いスペース、店の外の階段からすでに凝った装飾。従業員たくさん(この辺はワンオペでおいしいところが多いので)。恵比寿あたりのお店のようだ。

烏龍茶がこんなんで出てくるのである

「なにここ、すっごい素敵…なぜ? どうしてここに?」と驚きつついろいろオーダー。

よだれ鶏ならぬ、よだれラム

ラムのチリコンカン

シュー皮にレバー(これは鶏の)ペーストでグージェール的な

シメはラムのしぐれ煮でだし茶漬け

 というわけで、世界の様々な定番料理がラムでアレンジされたものをいただいた。どれもおいしい。そしてリーズナブル。レバーのグージェールなんて300円である! デザートには大人のパフェなんてのもあって、ものすごく惹かれたが我慢した…。次回は試したい。

 

↓HPも当然、すごくちゃんとしてた…

koryori-meme.com