独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ ベーコンチーズトースト、にんじんのフライ・パン マスタード風味

5月25日(木)

曇り

24℃

 

ベーコンチーズトースト

ベーコン、大きく切ったはずなのに

 あくまでアンチョビ感覚で、野菜チーズトーストの風味づけのつもりでベーコンをちぎって載せたのだが、7分焼いたら縮みまくっていた。味は濃いのでいいのだが、それにしても縮むなあ〜。蒸したブロッコリーとカリフラワーがあったので載せた。

 

5月26日(金)

曇り

25℃

 

人参のフライ・パン、マスタード風味

とにかく人参を消費しないと

 風味だしはやはり成城石井のベーコン。すごくちっちゃくなるけどおいしいから今後も愛用したい。定価でも。目玉焼きの黄身は火、入り過ぎだね。

 

 腰痛もようやく治ってきて、ランニング、水泳、ランニング、と日替わりで行い、首周りがガチガチだったのでヨガをしたら、途端にぶり返した。接骨院の先生曰く、「腰、曲げちゃだめです」。

 再び湿布にお世話になる。腰痛歴ももうすぐ20年。ようやく付き合いかたを覚えたつもりでいたが、そうでもないらしい。腰痛にもいろいろあって、今回はいつもの椎間板由来ではないのだ。腰痛の原因はいろいろあるらしい。原因は「腰を曲げたから」に尽きるけど、痛むところはバリエーションがある。地雷だらけ、ってことだろうか。