独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ リベンジサンド

5月30日(火)

曇り

26℃

 

リベンジサンド

チキンがないのが玉に瑕

 先日のトーストサンドの失敗が気になって仕方ないので、とりあえずトーストをうまく焼くことはおいといて、焼かないパンで具だくさんサンドイッチ。にんじん消費のためのキャロットラペのオレンジが映えるなあ。ほかにドライトマトの赤、クレソンの緑、オムレツの黄色、そして見えてないけどベーコンのピンク、と色合わせはいい気がする。味はまあ、おいしい。けどたぶんまだ私は、「1+1が3にも5にもなる」とかいうものをサンドイッチにおいて味わってない気がする。だからしょっちゅう作らないのだ。「これとこれをこのパンにはさんだらこういう味だろう」というところで止まっていて、驚きがない。なにかブレイクスルーが起きないと…。