独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NYのごはんはファーストフードがいい③〜それでもNYを楽しむために

クリスピーな食感の秘密は… jian-bin company(ジェンビン)上海クレープ https://www.eatjianbing.com/#home-section 春〜秋の毎週日曜、ブルックリン橋のたもとで行われるブルクリン・フリーという蚤の市に出店していた屋台である。他店をおしのけて人がい…

NYのごはんはファーストフードがいい②〜それでもNYに楽しむために

はらりとした食感が新しいギリシャパイ GFG Greek from Greece (ギリシャ料理) https://gfg-bakery.com/#greek-pies 最近支店を増やしつつあるギリシャのベーカリーレストラン。故郷から遠く離れたギリシャ人たちがホームを感じられるような味を作りたい、…

NYのごはんはファーストフードがいい①〜それでも楽しむニューヨーク

それでも、まだ、ニューヨークは楽しいのだろうか? ↑最初の宿、ウォール街にて。なんというか、とてもNYな街角。 バーニーズニューヨークが倒産しディーン&デルーカが閉店して、店舗も住宅も家賃が高騰し、いまのニューヨークはミドルクラスが住める場所で…