独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ チャーシューサンド

12月14日

晴れのち曇り

14℃

チャーシューサンド

f:id:camecon:20201215091002j:plain

ねぎが細く切れません

 香典返しにいただいたチャーシューと蒸しキャベツ、ねぎをチャバタにはさんだ。チャーシューのタレを別に作ったらもっとおいしかったなあ…。

 

映画

『ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスターの最強最期の日』

セス・ローゲンジェームズ・フランコジョナ・ヒルというおもしろい人々が本人役でこの世の終わりに立ち向かう…ハリウッドパロディディザスターコメディ。この世の終わりぶりとダニー・マクブライドの最凶ぶりが凄まじい。

 Youtube町山智浩の解説も観る。映画のなかで何度も言及される『スモーキング・ハイ』を観ないと始まらないらしい…。相変わらずためになる。

ジェームズ・フランコがやたらにコメディにも出るのは、デビュー後の苦境のときを、このメンバー(セス・ローゲンとか)が作った『スモーキング・ハイ』に救ったもらったから、とか始めて知った。(←これは同席していた長谷川町蔵さんが言っていた)

そんで、今回は同じく苦境にいるジェイ・バルチェルを救うための映画なんだとか。

「なんというかハリウッド互助会的な(笑)」だって。おもしろいんですけど。

 

ドラマ

ラヴクラフトカントリー』(2020)エピソード2