独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ ツナサラダプレート

12 月13日

晴れ

15℃

 

ツナサラダプレート

f:id:camecon:20201214103500j:plain

ツナサラダプレート

ツナ、たまねぎ、トマト、ピーマンをバルサミコ酢とオリーブオイル、塩であえた。

おいしい。1日おいたらなおおいしいのだが。

 

ドラマ

ラヴクラフト・カントリー 恐怖の旅路』(2020)

ゲット・アウト』のジョーダン・ピール制作というのでかなりハードル上げて観る。どこへ向かってるのか全然わからないレイシズム×ホラー。すごくおもしろそうな種が撒かれているが、同じく制作の名前にJ・J・エイブラムスの名があるので、全ての伏線が放置されたまま終了される恐れもあり。ヒロインの女の子がものすごいスーパーボディの持ち主でため息が出る。

まだ『キング・オブ・メディア』鑑賞中なのだが、12月31日でスターチャンネルでは放送終了というので慌てて観ている。

 

『フリーバッグ』(2016)

これまた観初めてしまった。かれこれ1年くらい「観たい」と思っていてようやく。すごいおもしろいじゃないか…。なんなんだ。おもしろい。かなり下品だけどおもしろい、主人公のモラルがとてつもなく低い、主演の人(フィービー・ウォーラー・ブリッジ)が主演・監督・脚本を兼ねてるという3点が『Girls』(2012)と似ている。

 

『独学大全』読書猿

『ネットが面白くてナニが悪い』永江一石

 

運動

朝、パワーヨガ

したこと

お風呂の大掃除。タルトタタンの土台生地仕込み。頼まれた原稿書きの仕上げ。パワーヨガ。オンライン英会話2コマ。昼ごはんにコロッケ揚げ…とよく動いた1日であった。おかげで夜八時には眠気に襲われる。これだけ動くと、余計なこと考えずにすむのかもな、と思う。