独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ たまごサンド

チャバタ

f:id:camecon:20201216095002j:plain

凄まじい形になった

配合

キタノカオリ 250g

ホップ酵母  38ml

エビアン   172ml

塩      5g

 

一次発酵

30℃ 6時pm〜8時pm→室温8時pm〜5時am

 

二次発酵

30℃ 80min +オーブン予熱

 

焼成

230℃ 19min?

 

二次発酵している間に忘れていた英会話レッスンが入り、思い切り時間オーバー。

しかも焼いている間もうっかり洗濯物を干していて時間オーバー。結果、こんなありさまに。しかし味はかろうじておいしかった。よかった。焼けたものが食べれないくらいの出来だと本当にへこむ。

パン作りがうまくなるポイントは、この「失敗してもそこそこおいしくできる」レベルに行くまでを、いかに短くできるかにかかってるのでは。できたものがまずいと、やっぱりもっと作ろうとはなかなか思えないよね。

たまごサンド

f:id:camecon:20201216095036j:plain

ゆでたまご、チーズ、ピクルス

運動

夕方、ランニング

BGM 『Raymond v Raymond』アッシャー

最近はヒットチャートも追いかけないし、頼りにしていた雑誌『bmr』もないし、なので誰がどれだけ売れているのかとか、ほとんどわからない。20年前に死ぬほどかっこよかったアッシャーはどうしているのだろうか。このアルバムはいつ出て、どれくらい売れたんだろうか…すごくいいんですけど。と思いながら聴く。

そう思ってリードシングル(?)「OMG」をYoutubeで検索したら、1億8

千万回再生されているので、別に心配することもないらしい。

2018年、最期にNYに行ったとき、クィーンズの大きな公園でアッシャーの「U don't have to call」(2002)を誰かが爆音で流していて、懐かしいやらいい曲やらで涙が出そうになったが、あの頃のアッシャーの輝きっぷりといったら、それはもうすごかった。ヒップホップ、R&Bのスターたちはブリンブリンに飾りたて、ブランド物を着て踊り狂うけど、アッシャーのそれは下品さのかけらもなくめちゃくちゃシックだったもんなあ…。

このときの旅行で、ルルレモンに買い物に行ったときも、ネリーの「Hot In Herre」(2002)がかかっててうれしかったけど(向こうは店でも公園でも爆音でかけるのがいい)、なぜいま?とも不思議に思った。ちょっと前のヒット曲のほうが今の曲よりおもしろいってことなのか?

 

ドラマ

ラヴクラフトカントリー』(2020)エピソード2