独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ パニーニサンド(?)

1月19日(水)

晴れ

8℃

 

パニーニサンド(?)

f:id:camecon:20220206091130j:plain

なにはさんだっけかなあ…

 日がたちすぎて、本当に日記の体裁を失っている。チーズのほか何をはさんだか思い出せない。ピーマンみたいだけど、たしか意外にも蒸して絞った小松菜、とか、なんかそんな気がする。あとは…色からしてハムだろうか。

 とはいえ、おいしそうにプレスされて、味はよかった。はず。

f:id:camecon:20220206091151j:plain

美しい焼き色はやはり直火に限る、が最近の結論

 直火のホットサンドメーカーを探し続けて数年。買う気になったりどうでもよくなったり、を繰り返してついに買った。これに決めたのはパンが大きくても小さくても焼けるから。いろいろ作ってブログに1本投稿したいなと思っているので、詳細はすこしお待ちください。

 

 正式名称を伝えておきますと、

「ハイマウント キャンプクッキング キューバサンドメーカーIH 2021年モデル 13012」

運動

ひたすらジャスミンサリヴァンを聴きながら、走っていた。と思う。

 

映画

 今月は見に行かなければ行けない映画が山盛りで困っている。

 まずは先週『ハウス・オブ・グッチ』。妙にアドレナリンの出る予告編で、リドリー・スコットだからそんなに期待はしていけないと戒めつつ、見に出かける。しかし、思ったよりおもしろかった。余韻は残らないが…。レディ・ガガがいちばんイタリア訛り英語がうまかった気がする。でも実際、グッチ家の人は基本、イタリア語をしゃべってたんだよね? なんかほんとっぽいんだか嘘なのかよくわからないのだが…。

 アダム・ドライバーは出れば出るほど貫禄増。いまだにドラマ『Girl』で観た衝撃の姿が脳裏に焼き付いているので、この破格の出世ぶりについていけない。

 しかし毎週観たい映画があるっていうのは幸せである。