独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ パンとチーズ

1月17日(月)

くもり

12℃

 

パンとチーズ

f:id:camecon:20220128092350j:plain

やるきなさすぎ…でもおいしいんだよ。焼き立てだから。皮が最高

セーグルカンパーニュ

f:id:camecon:20220128092246j:plain

うーん。ふくらんだからまあいいか…

 真冬の一次発酵時間、まだ探り中。今度は夜8時頃オーブンの30℃保温に入れ、1時間10分して、そのまま扉を開けずに朝まで、という方法を試してみる。夜中トイレに起きた10時半(私にとっては夜中…)に見たら、だいぶ膨らんじゃって、慌ててだした。そのまま室温で朝4時まで、でちょうどよかったが、途中で起きないといけないのでこの方法は万能ではない。

 そして最近成型がへたくそになってるのか、毎回底割れする。これはどうだったか覚えてないのだが、ここ数週間底割ればかり。うーん。

 

f:id:camecon:20220128092809j:plain

梅咲いた

 父親の病院つきそいで遠い病院まで。途中、梅がいっぱい咲いていた。

 

f:id:camecon:20220128092925j:plain

枯れ枝って、ポロックの絵みたいだよなーといつも思う