独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ たまごサンド

3月20日(日)

晴れ

16℃

 

たまごサンド

f:id:camecon:20220416081237j:plain

ゆで卵にチーズ、ピクルスいり

 

セーグルカンパーニュ

f:id:camecon:20220416081138j:plain

縦のふくらみがたりず、ややひらべったい

 不調続く。底割れするか、上にふくらまないか、ふくらみすぎてクープが消えるか、のどれかになることが多い。たぶん、今の時期は夕方4時に仕込むのがいいのだろう。

そこから1〜2時間水をなじませ、さらに1時間30℃保温→室温で翌朝4時まで一次、が正解な気がする。それができずに30℃保温を長くやったりして帳尻を合わせようとすると、こういうパンになるんだよな。たぶん。