独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ 梅サーディンのチーズトースト

1月14日(金)

晴れ

8℃

北風強すぎて泣きたくなるほど寒い

梅サーディンのチーズトースト

f:id:camecon:20220127143844j:plain

ピーマンとか載せるべきだったね…味的も見た目的にも

 とくにコメントなし。やる気もなし。でも梅サーディンは鉄板のおいしさではある。

 

 旅行でリフレッシュしたが、東京に帰ったらあっというまにすさんでしまった。というか、前日の旅行帰り、強風で止まってしまったJRに4時間閉じ込められ、疲労困憊である。JRはただただ「ご迷惑おかけして申し訳ありません」というだけで、外に出たいといっても聞き入れられず、すぐそばで近鉄は走っているのにそれも伝えず(Twitterでは代替輸送しています、と言っていた)、まあ伝えたら「じゃあ近鉄の駅まで送ってくれ」となるからなんだろうが、とにかくひたすら待たせるのみ。

 へろへろで新幹線のきっぷを交換してもらうとき、こんなめに遭ってるのだからグリーン車にしてもらえないですか? と交渉したけど、もちろんNO。近鉄では人身事故の際、普通きっぷで特急に乗せてくれた、という知人の体験談など聞くにつけ、JRって、そういう会社なのねー、としみじみ。我々をグリーン車に乗せても一円も損しないんだけどなー。モンスタークレーマーのような私たちに、「繰り返しになりますが、できません」とだけ繰り返す駅員。こういう仕事をするのもさぞつらいだろうと同情しつつ、今後はできるだけJRに乗らないようにしよう、と誓う。なにより、すぐ近くを近鉄が走ってるのにそれを伝えないで閉じ込めたまま放置する、というのが信じられなかったす。夏の緊急事態宣言のとき、がらがらの東京駅にわざわざ入場料払って入って、レストランで食事したのは、同情心からだったのだけど、もう二度としません。

 その不毛な交渉ですっかり持病の目痛と頭痛が出て、翌日はぼろぼろでした。

 

運動

午前中 ランニング

 あまりにも目が痛くてどうしていいかわからず、とりあえず走る。BGMはジャスミンサリヴァン。そしたらきれいに治ったのだが、その後昼食を作り、デスクワークをしたらまたぶり返し。

 

午後 水泳

 それで泳ぐのはどうだろう、とプールへ。すごく気持ちよかったけど、そんなに治らなかった。夜、いつもの筋膜リリースへ。「なんとかしてください」とお願いしてなんとかしてもらう。しかしぼろぼろなのに寝付けない。つらいよー。

f:id:camecon:20220127145410j:plain

閉じ込められた車窓から。
名古屋到着1時の予定が、どんどん夕方になっていく。きれいだったけど