独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ バジルチーズトーストと素晴らしき日曜日

9月19日(日)

晴れ

29℃

 

バジルチーズトースト

f:id:camecon:20210925071332j:plain

バジルいっぱい、リクエス

素晴らしき日曜日

f:id:camecon:20210924055844j:plain

雲は多いけれど、素晴らしい早朝の空

 年に数回、「素晴らしき日曜日」がある。空気がからりとして、青空が広がって、どんなに出不精でも外に出ずにはいられないような日。この日がそうだった。近所を歩くだけで幸福感が湧き上がるような日曜だった。

 

 目当てのカレー屋がテイクアウトしかやってないと書いてあって大ショック。口をカレーからメキシカンに変えて、千駄ヶ谷までレンタサイクルで出かける。新宿〜代々木を抜けて30分弱。

f:id:camecon:20210925071926j:plain

ランチサラダの内容がめちゃくちゃ贅沢

f:id:camecon:20210925071958j:plain

食べてから撮影してないことに気づいたので、この有様に

 店の名は「Ocho Taqueria Mexican オーチョ タケリア メキシカン」。電話して開いているか確認したついでに、予約もできると言われたのでしてみた。そしたら、店についてから、シェフ、サーバーの両名にものすごく感謝されて、なんだかいいことをしたような気になってしまった。

 写真はウェットブリトー。上にチーズやらソースやらがかかってるから「ウェット」なのだそう。もうひとつ、チキンとビーフ、玉ねぎピクルスにサルサワカモレ、レッドコーンのトルティーヤ3枚つき、というプレートを頼んだのだが撮影忘れて食べてしまった…。おいしかった。コーンの香りがする赤いトルティーヤは3枚も追加。

 

 帰りは歩いてみる。どこでも歩くと、「あーここがこうつながってここにたどりくつのねー」ということが実感できて非常に楽しい。千駄ヶ谷北参道には神社と寺がたくさんあってうれしい。

 

プーク人形劇場

f:id:camecon:20210925072924j:plain

新宿にこんな劇場があったんだ

f:id:camecon:20210925073032j:plain

建物全体がかわいすぎる

f:id:camecon:20210925073109j:plain

次回公演。

 かなり歩いたけど、なにしろ気持ちのいい日なので全然平気であった。

写真家の幡野さんも、「お子さんと出かけて帰ってきて靴下洗った、すごく幸せな日」といったツイートをしていて、あ、やっぱりみんな今日は幸せだったんだなと思った。