独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

熊本旅行2022 その5 玉名温泉 「山もみじの宿 八芳園」

玉名温泉郷 八芳園

 ようやく着いた、二日目の宿、八芳園。玉名温泉は熊本県北にある温泉郷です。街歩きをする余裕がなかった(というか、宿でごろごろすることを選んだ)ので、街のことはほとんどなにもわからず…すみません。

 早く着きすぎたのでラウンジでコーヒーを飲みながらチェックインを待ち、ようやくお部屋に。

 

リビングエリア

大画面テレビとL字型ソファ。写ってないが…

食事エリア

掘りごたつなので仕事もしやすそう

 リビングの隣には和室がくっついている。さすが100平米。居室のほかに玄関や廊下もたっぷりで、ふたりではもてあますほどの広さ。このくらい広い部屋に住めたら、なんだか心にゆとりができそうな。気のせいか? 掃除が大変で余計ぴりぴりするかも。

居室内の廊下がガラス張りでお風呂が!

ここにも巨大マッサージチェアがあった

 いろいろ載せたかったが、くつろぎすぎた写真しかなく断念。ともかくいい部屋であった。思い立ったらすぐとなりに温泉が湧いている、というのがすごい。

 

「すべてがある」といった風情の朝食

お味噌汁は鉄鍋に!

豆腐のあんかけ、サラダ、卵、熊本名物ふりかけも

 配膳してくださった仲居さんの楽しいおしゃべりも含めて、期待以上の朝食だった。夕食を抜いたかいがあったなあ…。粕漬け、焼き鮭、豚しゃぶ、が一度に食べられるってなかなかない。

 

 というわけで素晴らしい一泊を終えて、最終日の阿蘇ドライブへ向かう。

 

hpn.jp