独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ コロッケサンド

12月20日

晴れ

9℃

 

コロッケサンド

f:id:camecon:20201221094015j:plain

キャベツがないので、下には蒸しブロッコリを

 スーパーのコロッケでコロッケサンド。ケチャップやマヨネーズを嫌がるくせに、コロッケにはたっぷりソースをかけたいと思うのは、主に子供の頃の思い込みなのだろうか。おいしかったけど、食パンみたいなふわふわパンのほうがいいのかな。これも思い込みか。

 

運動

夕方、ランニング。くっそ寒い。

BGM DJ Khaled 『Greateful』

ビヨンセの声は男のよう。アリシアの声は十代のお姉ちゃんのよう…と各人の声が違って聞こえるのはなぜ…。ビヨンセの曲は声だけでなく曲全体にドスが聴いててかなりよい。

『グレート・ギャッツビーを追え』ジョン・グリシャム

 いわゆるエンターテインメイント小説っつうものを読むのって10年ぶりくらい。最初の20ページは、つるつる読めて物足りないなあ、軽いなあ、とぶつくさ言っていたのだが、40ページ以降はもう止まらない。ひやむぎのようにつるつるつるつる読めてしまう。坂道を転げるように乱暴に世界にひきこまれて、ちょっと時間があくと、「続き読みたい」となってしまう。昔、夢中でミステリを読んでた感覚を思い出した。すごいなー。