独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ サバ野菜トースト

5月11日(水)

曇り

25℃

 

サバ野菜トースト

赤玉ねぎはきれいだな

 サバ缶に野菜のっけて。醤油をたらす。イスタンブールで食べたサバサンドを思い出して作ったので、玉ねぎは必須。今、すごく高いんだけど。

 

映画

『カモン カモン』(2021)

 これ、観たの前日だった。日比谷に出かけて映画観て、美術館行って、となんか活発なことしてたんだった。モノクロの、独身男と子供のロードムービー。監督マイク・ミルズは『都会のアリス』をイメージして撮ったんだそうな。なるほど。モノクロの画面、なんとも心地のいい音楽の差し込み方、うーん夢のなかにいるみたいだなあ、と思っていたら両隣の人たちは爆睡してた。私も一瞬うとうとした。そのくらい心地いい映画だった。独身男はジャーナリストで、各地を回って十代にインタビューする。「未来はどうなると思ってる? どうなって欲しい?」未来に絶望しまくってる私には、なかなか重みのあるインタビューだった。子供たちがきっぱりとそれぞれの意見を話していて頼もしかった。