独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ ピザトースト

4月27日

晴れ

20℃

 

ピザトースト

f:id:camecon:20210428132231j:plain

茶店の味を思い出す

 いつも作っている海苔入りピザトーストであるが、突然、あれ?ピザトーストって玉ねぎ載ってるものだよね?と思う。子供のときは嫌な感じだったが、今ならおいしいと思うはず。…ということで、明宝トマトケチャップ、のり、チーズ、ピーマンに、新たまねぎをたっぷりスライスしてのせてじっくり焼く。焼いている間、玉ねぎの素晴らしい香りが漂う。やはり玉ねぎは魔法の野菜だ。載せすぎて夫に嫌がられるかと思ったが、一口食べて「うーん。玉ねぎが仕事してる」と言ったのでよかった。

 

映画

『バスターのバラード』(2018)Netflix

コーエン兄弟作の西部劇オムニバス映画。オムニバスなのでとくに激しく興奮もせず、相変わらず皮肉がきいて、そんで残酷で、でもなんかおかしいという後味。四話観たところで、もうあとはみんでもええかも、と思ったのだが、思い直して最後まで観る。

そしたら五話のゾーイ・カザン主演のエピソードがとてもよかった。やっぱりとりあえず観れるものは観とくべきだ、と強く思う。それにしても最近の配信映画とドラマのセットの豪華さは、なんというか、引くぐらいすごい。

 

運動

接骨院で筋膜リリースと運動療法

あっちがなおってはこっちが痛い、を繰り返している。